2015年6月6日土曜日

都会のど真ん中で癒しの釣り!前編




5月終盤の話。


マサさんと夏の風物詩…

テナガエビ調査に行ってきました。


仕掛けを入れると、なが~いハサミがワラワラ…


ケミホタルが揺れ動き、ラインがゆっくり引っ張られ…


送り込んで…送り込んで…


ゆっくりアワセを入れる!


グン!グン!グン!…


エエテナガや~!


ポロリ…


この日はこれの連発。笑






ライトで岸際を照らし、
良いテナガを見つけては狙い撃っていく…






食いがシブかったけど、それでも十分に楽しめました。






可愛いゲストも…

凄い勢いケミホタルがすっ飛んでいき、
アワセを入れると飛び出したのはカワアナゴ!

可愛すぎるサイズやったけど、初物なもんでかな~り嬉しい!






食べたかったけど…

食べたかったけど……

食べたかったけど………


この日は調査ということで、
キープ用の道具を持ってきておらず…オールリリース!


今時期ならテナガの食いもよく、
短時間でかな~り楽しめると思う。


テナガ調査にご一緒させて頂いたマサさん。
ありがとうございましたm(__)m