2015年6月23日火曜日

開拓オヤニラミ!




イワトコナマズを釣り上げた次の日…

車を走らせ、オヤニラミを狙いに行ってみた。


初場所かつ、
釣りでオヤニラミを…というリクエスト。


河原を見渡し、
パッと見でオヤニラミがいるならここやろ!


…ってところに行ってみた。


ポイントに立つと、
オヤニラミの雰囲気アリアリ。



仕掛けを作っていると、
水中からコチラを見つめる黒い影。



いた。笑



じーーーっ…


と、見つめ返すと、


ぴゅーーーっ…


と、岩の隙間に逃げていった。


…可愛すぎる!!!



仕掛け組みが終わったので、
先ずは村木さん。






開始早々に初オヤニラミをキャッチ!


お次はいたるさん。






これまた直ぐに初オヤニラミ。


自分も便乗して…笑






青みがかった美しい魚体。

このポイントでの初オヤニラミを釣ることができた。












良さ気な障害物の際に仕掛けを入れると、
凄い勢いで食いついてくる…

このポイントは魚影が濃く、オヤニラミ以外の魚も遊んでくれた。





いたるさんが釣ったヌマチチブ。






オヤニラミ釣り定番の外道、ギギ。
ここはギギが多く、油断していると連発で食ってくる…






いたるさんが釣ったグッドなギギ。






いたるさん、次は小型ルアーでギギ釣り…行きましょ!笑






プラグでも釣ることができた。

障害物の際でチャチャッ…

と、誘いをかけると、飛び出してきてパクリ!

いろいろ試してみたけど、ルアーに対しては捕食というよりは、
テリトリーに入ってきた外敵に対する威嚇といった感じ。






タックルデータ

Rod:TULALA ポルタメント170
Reel:ダイワ カルディアKIX2004
Line:フロロ3lb
Lure:スカジットデザインズ チップミノー










開拓一箇所目にしてポイントに行きつけたのはラッキーでした。






癒しのオヤニラミ釣り。

次の予定もあるので少しだけでしたが、かな~り楽しめました。


この後、村木さんは用事があるということでご帰宅。

自分といたるさんは本日最後の大移動開始!

最終目的地へ向けて車を走らせた…