2016年3月15日火曜日

南米釣行2016ベネズエラ その12…エロッグでGO!!!



パヤーラ釣りの合間。

ジャングルトレッキングしていると…





よさ気なイガラッペを発見。

通りかかる度に気になってたんよね~


延べ竿で小物釣り?

はたまたはタモ網片手にガサガサ??


ワクワクするシチュエーションやけど先ずはルアーで…

こういう時のためにボックスに忍ばせておいた、あのルアーを投入!



ブッシュ際にピッチングで送り込む…



バシャッ!


出たっ!!!


ノラね~


バシュッ!


あいや…ノラん。


バホッ!!!


ノッたぁぁぁ!!!




きたぜぇ~!!!タライーラ!

南米でこういう釣りをすると、
案の定…というか、やっぱりこの子ね。笑

日本の夏まで待てず、とりあえず入魂!!!




NaRak LURES / Kerogg typeBOP


微笑みの国・タイランド在住。

トッパーズタイランドCEO兼、エロッグの匠。

シゲさんこと、井内誠治 氏が書き下ろした魂のフロッグ。





ボディタイプはBop・Roll・Wetの三タイプあるけれど、
個人的にオススメなのは今回使ったBop!!!


理由は…

一番おっ◯いがデカいから…


いや、ボディにボリュームがあるため、
アピール度が高く、エルホリ70みたいなベイトタックルでも扱えるから。笑

タイでは硬めのスピニングタックル+PEラインで扱うもんで問題ないけれど、
日本の釣りシーンで使うにはちょいと軽いんよね…

浮力の高いBopは、
ワイヤーリーダーを用いる今回のタライーラ釣りでも十分に使えた。




次はいたるさんの番。


「ワシはどーしてもエロッグで釣りたいんや!」

チューンしたエロッグを激流にキャストしまくり…





変態的に頑張り続けた、いたるさんの魂のイッピキ!


エロッグにトリプルフック二個付けの鬼◯チューン…


いや、サドッ娘チューン。笑


いたるさん曰く…

「このシルエットが魚に見えるんや!!!」

とのこと。





下顎にガッツリ!

エエとこフッキングしとんの~





遥々微笑みの国からお越しいただいた、嬢お二方に感謝!


シゲさん!
南米・モレーナ仕様のエロッグ期待してます!!!