2015年8月3日月曜日

大和の渓。




前回の渓流釣行に引き続き、今回も渓流へ…

別水系のヤマトイワナに逢いに行くことにした。

同行者はマッサーベイトでお馴染みのマサさん。



以前からの約束で、
今回ガイドして頂けることになった鈴木さんと現地合流。

朝一から三人で入渓した。



一ヶ所目は不発。


先日の増水で魚が下流に流れてしまったのかも??

と、入った二ヶ所目のポイント。


大岩回りのドリフトで…






この水系での初ヤマトを手にすることができた。

紫がかった体色が美しい…






ヤマトイワナに見られる橙色の朱点は見当たらなかった。

先週に釣った別水系のヤマトとはまた違った雰囲気。

このイッピキでいろいろな水系のヤマトに逢いに行きたくなってしまった。



鈴木さんは、
尺上、34㌢の見事なヤマトイワナをキャッチ!






後で写真を見せていただきましたが、
非常にカッコいいヤマト。

メチャクチャ羨ましかったです。笑






鈴木さんは午後から用事があるとのことで、
午前中の釣りを終えて撤収。

今回ご一緒して頂いた鈴木さん。
ルアー釣りは全般にされるとのことですが、
釣りは渓流から始められたとのこと。

興味深い話ができ、非常に有意義な時間となりました。

鈴木さん、忙しい中、
本当にありがとうございましたm(__)m














いろいろなポイントを回り、
夕マズメまで、竿を振り続けた。

釣り人が多く、
人的プレッシャーも高かったが、
ヤマト・ニッコウ・ヤマト×ニッコウ。

綺麗なイワナたちに出逢うことができた。


いつもと少し違ったロケーションでの釣り…

非常に楽しい時間となりました。






この後、同県内で160㌔の釣り場移動。笑


釣行二日目に続く…