2015年3月12日木曜日

南米釣行2015 …ありがとう…



今回の南米釣行で回った国は3ヶ国。

ブラジル~ガイアナ~ベネズエラ

国、文化、人種、言葉…全て違った。


困ったのは言葉の壁…


スペイン語圏のベネズエラでは、
意思の疎通がまったくできず、困る場面が多かった。


ヘコむこと、
上手くいかないことがあっても常に前向きに…

常に笑顔で行動した。

言葉は通じないが、笑顔は共通。

常に笑顔で挨拶。

笑顔を絶やさなければ、誰かが助けてくれる…



1ヶ月という短い期間だったが、
その中でたくさんの人に助けてもらった。

ネグロでご一緒したTERUさん、水口さん、タケさん。
今回の遠征に協力してただいた日本のみんな。


そして、
南米での一ヶ月をご一緒させていただいた、いたるさん。


ほんと感謝しても感謝しきれない。


















Obrigado!Thank you!Gracias!

みんな本当にありがとう。