2014年9月10日水曜日

octopussing…

今年の夏のとある夜…

マサさん案内の元、ビックリマン高田と三人で淡路へ。

狙いは旬なマダコ。


良さ気な漁港でデビルエイトをズルズル…


していたら…



ぬッ!


ぬぬぬッ!!


ぬぬぬぬぬぬッ!!!



あいや…なんかキタッ!!!


どこかイヤラシイ生命感を感じ、アワセるとヌンヌンしてる。









小さいけれど、マダコ釣れた。笑









同じ箇所で再び…ヌンヌン。

ちょっとだけ大きくなった。笑


タコはいたら必ずと言っていいほど反応してくれるし、

フッキングした瞬間がなんとも気持ちいい~






可愛すぎるイイダコ…笑



そして最後に入ったポイント。

マサさんイチオシのデカダコの潜むピンを打つ…



ズルズル…ヌッ!!!


ヌヌヌヌヌヌーン!!!!!



程よい重量感を感じ、大きくアワセを入れる!


ヌンヌンと重い…


これはデカいぞ!!!



おもいっきりぶっこ抜く!



おりゃぁぁぁ!!!



びちゃ!



うわぁぁぁ!!!墨吐いたぁぁぁ!!!


暗闇で一人あべあべ状態…


ライトで照らすと…


…!?…


正体は水汲みバケツ…



タコと感触似てたんやもん…

墨の正体は中に入っていた泥水…




バケツの中にタコが入っていないか見たけどいなかった…笑



案内していただいたマサさん、ありがとうございました~






個人的に好きなタコ釣り。

あの感触がたまりませぬ…