2019年12月27日金曜日

2019年、ラストスパート。



今年も残りあと少し!

公私共にバタバタな一年でしたが、
隙を見つけては釣りに行っていたので、秋~冬に出逢えた魚たちをダイジェストでご紹介!




100分の1の確率…自身初の透明鱗アブラボテ!

釣り上げた瞬間、テンパりすぎて後ろに転げながらキャッチ!笑


晩秋の古都にて楽しすぎる一日を満喫させて頂きました。

透明鱗チャレンジに付き合ってくださった I さん、ありがとうございましたm(__)m




秋といえばこの子達も。










〆はジョイクロで、ギュン!ギュン!ギュン!…ズドン!!


なんだかんだで今年も楽しませてもらったな~


う~ん、また来シーズン!!




南紀方面、ふらっと立ち寄った小規模河川にてメッキ釣り。

本命以外にもいろいろ釣れちゃうから、アレもコレも…って、
つい時間を忘れて竿を振ってしまうんよねー

一種類の魚をストイックに追い求める釣りよりも、個人的にはこういう釣りのほうが好き。


来年こそは八重山方面にも帰りたいな~




遅ばせながらもDJU!!

711&711+で掛けて掛けて掛けまくり!

今年も入れ食いを楽しませてもらって美味しく…


いやー、DJUでタチウオ!最高です!!




仕事終わりの癒しタイム。

一応はアジ狙いで可愛いサイズがエンドレス。

バクシンさんの趣味ワーム強し!

途中から可愛いゲスト達と遊ぶのが楽しくて、
気がつけば本命の写真を撮っていなかった。


ルアーでイワシ釣るのが一番面白かったりして…笑




暗いうちから準備して、寒い!寒い!!
言いながらも始まれば超ホットになれる釣り。

冬の風物詩、アラハダことアカカマスは超絶美味かった!

ロッドはアラハダスペシャル(笑)こと、HuercoのMG800-6S。

ルアーはYO-ZURIのエバシャッドならぬ懐かしのアームズシャッドに、エコギアのグラスミノーM&L。


楽しい釣りに連れて行ってくれたカンちゃん、いつも本当にありがとう!!




時期的に牙生えた子が釣りたくて、頑張って早起きしたんだけどなー

牙生えてない子達が入れ食い。ちなみに餌はダイソー、ジグロック30g!!




そう言えば、今年からヒイカ道場に入門しました。

イカパンチ!イカパンチ!からの、カウンターキーーーック!!

手が悴んで動かなくなるまでエンドレスイカパン!!


最近はHuercoのMGシリーズばかり握ってたけど、
中でもバーサタイルなMG700-5Sが大活躍。

装備最小で気軽に遊べるライトゲームをよりお手軽に。


出張の合間や、通学や出勤前後のチョイ釣りに!

カバンに忍ばせておくと活躍してくれること間違い無しですよ♪




デカアジ狙いのキャロにて嬉しいゲスト!

船からしか釣ったことなかったけれど、相変わらず良い魚♪




確立できたら良いのにな~ショアホウボウ!!



そんなこんなで2019年も残りあと少し!


今年も多くの出会いがあり、公私共に充実した一年となりました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。


来年度の予定もほぼ決定!

久しぶりにあの国に戻れそうなので、今から楽しみで仕方ない…


こんなワタクシではございますが、2020年も宜しくお願い致します。