2017年7月28日金曜日

Huerco Travel Waist bag 2.5L





釣り旅をする中で、移動、釣り、街歩きの際に必ず身に着けているサブバッグ。

飛行機や長距離バスなど、荷物を預けなければならない時は勿論、
それ以外の移動や街歩きの時に、スマートかつ快適に旅を進める上で重要なアイテムの一つです。




大学時代、旅を始めた頃から一つのサブバッグを使い続けてきました。

写真のバッグはデザインが好きで使い続けていただけなのですが、
旅の中で使い込めば使い込むほどに「ここがこうならな~」と思う部分が多々あり、
その都度自分なりにカスタムを繰り返して使用。


これからも使い続けたかったけれど、長年の使い込みであちこちが破れボロボロ…

…フエルコワッペンは穴隠し。笑

下側の継ぎ目糸もほつれてきたので、さすがに限界かな。。。


今後の動きも考え早急に欲しいところでしたが、
同時期に縁があって良いバッグ工場に巡りあうことができた。
というのもあり、旅の中で"使える"サブバッグ製作プロジェクトがスタート。

シンプルで扱いやすい理想のカタチを一からデザインし、密かにテスト・改良を繰り返しました。




Huerco Travel Waist-bag 2.5


コンパクトながら容量を確保したメインポケットと、
背面側にはパスポートや航空券といった貴重品の収納を配してあります。

シンプルに使いやすさを追求し、トラベルは勿論、
アウトドア、タウンユースと、様々なシーンにフィットする2WAYウエストバッグです。




メインポケット

とにかくシンプルに扱いやすく、
モノの出し入れがしやすいよう、内部ポケットなど一切の無駄を排しました。

スマホや財布、カメラなどの携行品を収納することを想定しており、
コンパクトながら必要十分な容量をもたせてあります。




背面ポケット

パスポートやチケット、手帳やペンなど、
無くすと困る貴重品、または使用頻度の高い小物類の収納をを想定したスペースです。

多少の余裕を持たせることで、取り出しやすさにも配慮。

なにが入っているかが一目で分かりやすく、
旅先でのパスポートチェックや移動時など、様々なシーンで迅速かつスマートに対応可能です。




カラーはネイビー、カモ、ブラックの三色

汚れても目立ちにくく、あらゆるシーンにマッチし、溶け込みやすいカラーリングです。

ブランドロゴが目立つと盗難などの標的にされやすいため、
Huercoのブランドロゴもあえて小さくあしらっております。




隠しポケット

これは個人的な要望で付けていただいた機構です。

海外釣り旅において、遭遇する可能性の高いトラブル。
治安の悪い地域によっては強盗やスリなどの被害に会うことも…


しかし国によってはそれ以上に厄介なのが、悪徳警官問題。

過去に回った事のある国で、ベネズエラがそうでした。


国家が機能していないベネズエラでは、悪徳警官による略奪行為が頻発しており、
旅行者はとくには狙われやすい傾向にありました。

長距離移動時に関所で行われる持ち物検査。

もし悪徳警官に遭遇すると、
あの手この手で金品を押収しようとしてくることもしばしあります。

そういった事態をある程度想定していたため、
初回のベネズエラ釣行ではサブバッグの細部に布を縫い付けて隠しポケットを製作。




二度のベネズエラ釣り旅で活躍してくれました。

釣り旅ではもしもを想定し、現金は分散して持ち歩くのですが、
当時、サブバッグは勿論、バックパックの底や側面などにも隠しポケットを縫い付けてました。笑

あくまで、もしものとき用ということで…決して悪用はしないでね。笑

*なにがあっても自己責任でお願いします。




Huerco Travel Waist bag 2.5L

Size:W27cm × H12cm × D9cm

Waight:170g

Price:3,800(+Tax)


旅は勿論、釣り、アウトドア、タウンユース…

あらゆるシーンで、使用して頂きたいバッグです。



近日発売予定!かな。

詳しくはHuerco取り扱い店舗さんにて。


Huerco・Facebook…



Huerco・Twitter…



Huerco・Instagram…