2017年8月1日火曜日

最近のあれやこれ。



いろいろバタバタな今年の夏ですが、
時間を見つけては近場の水辺にちょくちょく足を運んでます。














バフッ!!!

…夏が来ると無性に聴きたくなる音。

緑豊かな水辺に立つだけで癒され、満足できるのがこの釣り。

元気な魚が遊んでくれるともっと嬉しいよね。

我慢できないから、近々遠征しよーっと。





出社前のオヤニラミ!

近所のオヤニラミポイント…

年に一回しか行かないので、今年はどうかな~と考えつつ、
糸を垂らしてもらうと、不安を吹き飛ばす勢いで黒い影が飛び出してきた。

自分は横で見ていただけだけど、今年も元気な姿が見れて満足!

釣り上げたオヤニラミは、同行者さんの要望でイッピキだけお持ち帰り。





今年も楽しませてくれてありがとう。

また来年~!!!



そして先週。

関東から来てくれた友人とオオサンショウウオ観察!





年に一度だけ訪れる観察ポイント。

今年は三匹のオオサンショウウオを観察する事ができました。


*特別天然記念物のオオサンショウウオ。
捕獲・殺生は勿論、触れることも厳禁です。





チャラ瀬を遡行する個体。

下流側に頭を向け、捕食を繰り返す個体。

ぬいぐるみのように小さく可愛らしい個体も見られて感激。

今年も元気な姿が見れてよかった。

この場所で来年もまた出逢えることを願って…



オオサンショウオ観察後、山陰方面へ…
































根魚に癒され、美味しいモノも頂き、鳥取の夏を満喫。

お世話になった田川君、鳥取のみんな、ありがとうございました。

ご一緒してくれたPちゃんもお疲れ様!


また近いうちにまたお邪魔します!笑