2017年8月21日月曜日

幽谷の大和岩魚2017



今年もヤマトイワナに逢いに行ってきました。

同行者はHuercoな仲間達。




同行者のショータ君が記事を書いてくれているので、
そちらも是非見ていただければと思います。

↓↓↓













疑似餌なんて見たこと無いであろう最源流域の魚達。

ここではダブルヒットなんてことも珍しくない。
純粋な反応を見せてくれるとこちらも嬉しくなるよね。




二度目はいたるさん、ゆうちょんと共に源流域へ。




岩陰から飛び出したヤマトイワナと共に…










日向と日陰に潜む魚。
独特的な美しさがあり、何度釣っても見入ってしまう。










大和岩魚の棲む谷。

自力で見つけたポイントということもあって、
いろいろ思い入れ深いポイントだ。

基本的に全リリースだけれど、
釣り荒らしたくないので訪れるのは年に1~2度だけ。

今年も多くの魚が遊んでくれた。


「ありがとう。」


また来年、彼らに逢いに行きたいと思う。