2014年11月27日木曜日

東京湾船鱸

アメキャ釣りの翌日…

TERUさん、ショータさん、マサと4人で、東京湾ボートシーバスへ。


今回はアイランドクルーズの遠藤船長にお世話になりました。





コノシロに付いたデカシーバスを追いかけたり、
ボートシーバス恒例の終始入れ食いモードも味わったり…

船中全員の竿が曲がっていることもしばしば…笑

かな~り楽しめました。


とにかく楽しいボートシーバス!…というわけで、
書くことはとくに無いので、写真の羅列ですがどうぞ…笑

































ちなみに自分のヒットルアーは全て、
エクストリームのメタルバイブレーション・ジクソー70。


自重28gで7センチというコンパクトなボディのため、陸・ボート問わず使い勝手は◎。
タダ巻きからリフト&フォールまで変則的な攻めが可能で、
広範囲を素早く探りたいときにはとくに重宝するルアーの一つです。

今回はフラットなエリアでベイトを探しながらの釣りだったため、
飛距離と手返しの良さからジグソー70が活躍してくれました。




今回船を出していただいたアイランドクルーズ・遠藤船長!
ありがとうございました。

そしてご一緒した皆さん、お疲れ様でした。