2020年11月14日土曜日

日本の夏。カエルの夏。


写真を見返しながら、

もっと行っとけばよかった~!!

なんて、シーズン終了と同時に毎年言ってる気がする。笑


次にフロッグを投げるのは半年後か…


大好きな雷魚釣り。


あまり足繁く通えたわけではないけれど、
水辺に立てば良い魚たちが遊んでくれたので、個人的には大満足かな。

撮影せずにリリースしてしまった魚も多いけど、
写真が残っている魚だけダイジェストで…
































自分の中で納得のいく魚を "フロッグ" でキャッチしたくて…続けている釣り。

日本にいる雷魚たちを "ゲームフィッシングのターゲット" として狙うなら、
やっぱりこのスタイルなんだよな。

国内外のありとあらゆる水辺でルアー釣りを楽しんできたけれど、
間違いなくトップクラスに面白いゲームフィッシングだと思う。

魚のカッコよさは…言うまでもないよね。

キャッチする度に見入ってしまい、何度溜め息を漏らしたかわからない。




個人的に大好きなライヒーこと、タイワンドジョウ。

ライヒーの楽園を探して、今年もあちらこちらの水辺を探訪。















出るけど、ノらない。

一発キャッチできたら満足。

マナマズと同じく、自分の中では癒しの釣り。

あまりイジメ過ぎるとヘソ曲げちゃうから、ほどほどに…笑

いつまでも無邪気にフロッグを追いかけてきて欲しいからね。




ライギョ池探しの合間にバスと遊ぶ機会も…

カムルチーみたいな、バフッ!!は無いけれど、
カバーを突き破って派手に出てくれるので、これはこれで面白いよね。










フロッグで釣れるとやっぱり嬉しい!!


なんて、気がつけばカエルばっかり投げてた夏でした。

来シーズンはガッツリ遠征したいな~今から楽しみ!!


さて、来年用のフロッグ作ろーっと♪