2017年12月1日金曜日

2017年度ビワナマガイド。




2017年度ビワナマガイド終了。

今年もメモリアルな瞬間に立ち合わせて頂きました。




先ずは一発目。

マンディ関口くんがキャッチしたM級ビワナマ。




ビワナマ自体それほど引く魚ではないのだけれど、
このサイズを激流域で掛けるとなかなか大変なことに…

使用ロッドはHuercoXT610-4C

こういった釣りでの使用はある程度想定していましたが、
扱うルアー・パワー・レングス的に丁度良いかんじに仕上がってると思います。

この釣りにおける定番ルアー、
ラパラ・スーパーシャッドラップとの相性もバッチリ。




今年も姿が見れて一安心。

個人的にもとても嬉しいイッピキでした。




普段は野池など止水域での釣りがメインというサブリくん。

慣れない流水域の釣りに戸惑いながらも、実戦の中で少しづつ技術を磨く彼。

一生懸命な姿を見ているとなんだか昔を思い出してしまい、懐かしい気持ちになった。笑






初回釣行時にデカいビワナマを手前でバラし、火がついてしまったのだけれど…

回を重ねて挑むもなかなか本命は姿を現してくれなかった。


そしてシーズン終盤のラスト釣行。

信じて投げ続けたその先に…




時合終了後、撤収間際の最後の一投にて。


このイッピキまで本当に長い道のりだった。

キャッチした瞬間、嬉しすぎて二人して発狂。笑




どんな釣り、どんな魚にも言えることだけれど、
魚釣りって決してサイズだけじゃないよね。

本当におめでとう!!!




季節外れの大型台風の影響もあってなかなかに苦戦した2017年。

遠方からお越し頂いたのにタイミングが悪く、
釣りにならなかった方々もいらっしゃってほんと申し訳なかったです。

今回に懲りず、また来年もお待ちしておりますm(__)m