2018年6月1日金曜日

リゾートフィッシング in 奄美大島




少し前ですが、奄美大島に行ってきました。


自身初の奄美大島。

今回のテーマは南国リゾートフィッシング!


ということで、いつもと違って?
白い砂浜でのんび~り、まった~り釣り!のはずが…

島に入ったタイミングで梅雨入りしてしまい、美しい海はあいにくの荒れ模様。


しかし、とても豊かな奄美の水辺。

滞在期間中は淡水・海水共にいろいろな魚たちが遊んでくれました。
































いろいろ釣れた中でも、
愛らしいゲスト、ハマクマノミがメチャクチャ嬉しかったり!

*写真撮影&観察後にリリース。


南国だけれど、これまで訪れた沖縄本島や八重山とはまた違った雰囲気。
島料理も堪能し、人との出会いにも恵まれ、奄美を満喫させてもらった四日間でした。


リーフに立ち込めなかったことだけが心残りですが、それはまた次回かな。



今年中にまた…笑