2018年4月11日水曜日

2018年度、中禅寺湖開幕戦。



2018年度、中禅寺湖開幕戦!

期間中とくに盛り上がりを見せるのはやはり解禁日の4/1。


昨年度は500人。

週末絡みだった今年は800人を超えていたのだとか。


湖畔には所狭しと釣り人が並び、解禁と同時にお祭り騒ぎ!

この湖に通い始めて三年目。

この雰囲気が味わいたくて、
人が多いと分かっていてもついつい解禁日には足を運んでしまう。












釣りをしたのは4/1~3。

滞在期間中は各地から集う釣り師の方と共に竿を振らせて頂きました。

今年の開幕戦も仲間たちと良く歩いたし、
いろいろととても勉強になった三日間でした。




最高のロケーションの中で釣りができるってだけでも十分に幸せだけれど、
中禅寺湖のレイクトラウトにブラウントラウト…

彼らの顔を見れると何度でも足を運びたくなるね。


いつも付きっきりでガイドしてくれるショータくん、
本当にありがとうございますm(__)m

そして現場でご一緒させて頂いた皆さんもお疲れ様でした。




次回はもう少し時期の進んだ5月。

湯川の解禁も楽しみだ!