2015年11月24日火曜日

琵琶湖水系の主に逢いに…




先週末は今年ラスト??な、ビワナマガイド!






やっとお会いできた沖山さん!

初のビワコオオナマズはメーターオーバー!


個体数の減少と共に年々厳しくなるこの釣り。

時期的にもなかなかシブいもんで、ボウズ覚悟で急遽決行した今回でした。


今時期は日没後のルアー釣りの方が断然確率高いのですが、
今回はあえての日中に餌ぶっ込みで狙うという初の試み。

あの状況でしっかりとキャッチされたのは流石としか言いようがない。


メモリアルな魚との出逢いに立ち会うことができて本当に嬉しかった!






ビワナマは流水のプールにて、しばらく休ませた後にリリース…

元気に還っていってくれてよかった!

沖山さん、おめでとうございます!!!


日が暮れてからは中~上層まで魚が浮き出すため、
ルアーに切り替え、魚を拾い集めていく…

カスープカラーのスーパーシャッドラップに襲いかかったのは…






余裕で50UPなこの子。

ビワナマ鉄板ルアーのスーパーシャッドラップ。

今年はこの子ばかり連れて来てくれる。笑






下顎のシャクれたカッコいい魚。
ちなみにビワナマ釣り決行前はこっちが本命だったという…笑

20年振りのバスとのことで喜んでもらえて良かった!






沖山さん、片桐さん、たいしプロ、菊ちゃん。
お疲れ様でした。

次は暖かい時期に是非!!!



ちなみに最近の個人的な釣りの方はというと、
遠方と近場を行ったり来たり…










この子達と遊んでましたが、
秋の荒食い!入れ食い!な時期はもう終わりですね。


年明けの海外釣行に備え、
暫くはちょっと大人しくする予定です。