2017年5月29日月曜日

Huercoネット発売決定!




最近、使用頻度が高く、
お気に入りのフィッシングツールでもあるランディングネット。




少し前から渓流やその他の釣りでハンドメイドのランディングネットを使用しており、
その都度、ネットに関する詳細や販売に関してお問い合わせを多く頂いておりました。

ハンドメイドのランディングネット製作には時間と手間がかかってしまい、
量産化が難しいなどの問題点もありましたが、
今回は無理言ってHuercoブランドからランディングネットの発売が決定!

完全ハンドメイドの限定生産のため少量になりますが、
どれも個性的な一本に仕上がってます!




素材と表面仕上げに”GOOD FISHING”なこだわりを。


長年ご愛用いただけるように耐水性やメンテナンス性を考慮した表面加工で、
木の風合いを残した味わい深いランディングフレームです。




浸透性樹脂を使用し、木材内部に水分が浸入しフレームが腐食する、
あるいは表面塗装のクラックから水分が浸入し、塗装皮膜があるために水分を乾燥できずにフレームを痛めてしまう、
といった事がなく安心してご使用いただけます。




どこか敷居の高いイメージがあった、渓流のトラウト釣りや、
マニアックなアイテムのひとつであるランディングネットを少し親しみやすく、可愛く。




釣れた魚を安全に掬い、
写真と共に思い出に残すために役立つのもネットの仕事。




こだわりの木材を使用したランディングネットは、
地域や気候、また魚種を問わず、良い差し色になってくれます。

ネット縦内径…30センチ。








一本一本ハンドメイドにて製作しているため、使用している素材の部位などによって見た目のバラつきはあるとのことですが、
道具として使い込めば使い込むほど味が出て、なにより愛着が沸くので個人的にはお気に入り。




先日、ネットのイメージ撮影にご一緒してきましたが、どれもとても良いかんじ!

どのネットもカッコ可愛くて、
このネットであの魚を掬いたいな~など、一人でついつい妄想を。。。


…もう一本欲しくなってしまいました。笑






記憶に残るイッピキとの出逢い。

思い出を彩る相棒として…

”こだわり”の一本をあなたに。




詳細スペック・販売方法・価格はHuercoFacebookTwitterなどで本日公開予定とのこと。

気になる方は是非チェック頂ければと思います。↓↓↓


Huerco・Facebook…



Huerco・Twitter…



Huerco・Instagram…