2016年9月29日木曜日

根魚!根魚!根魚!




次の海外遠征に向けて節約生活スタート!

あまりガッツリとした釣りには行けておりませんが、
海沿いに行く機会が多かったため、
プライベート&仕事の合間を見計らって根魚達と戯れておりました。




鳥取県@キジハタ




三重県@オオモンハタ



先週末は東海方面にて磯遊び!

東京から駆けつけてくれたマサと合流し、
ショアライトロックに勤しみました。














マサが連れて行ってくれたポイントはやっぱりchill!!!

朝日が出てからほんの少しの間なのだけれど、
美しいアカハタが遊んでくれる癒やしのポイントだった。

ショアから手軽にアカハタが狙える環境…

近所に欲しいな~笑


アカハタに遊んでもらった後は、とある魚を狙ってブッコミ釣り!

雨の中、ブッコミまくったけれど…






トラウツボ&ウツボの猛攻。






目的の魚は夜行性ということで、
夜もネバってみたけれどウツボの猛攻を受けただけで不発…




ウツボ系は何気に初なもんで嬉しかったな~

後半の方は邪魔でしかたなかったけれど。笑



今回の釣行で一番嬉しかったのがこの子…




季節回遊魚なナンヨウツバメウオの幼魚。

波打ち際で落ち葉に擬態し、漂っているのをタモ網で掬った。




とある漁港にてペアで泳ぐ個体を見かけたけれど、
表層近くをクルクルと戯れ合うように舞う姿は非常にカワイイ。








天候には恵まれなかったけれど、
深海魚水族館に海鮮丼…とにかく楽しかった!




東京から駆けつけてくれたマサ。

本当にありがとう!!!

ご一緒したいたるさんもお疲れ様でした~!!!