2014年10月10日金曜日

荒食いの季節…

高知からデンジャー師匠が来京!

ビワナマに会いに行ってきました。



個人的にはこの時期が旬なビワナマ…

秋の荒食いに入っており、ビワナマのボイルも多数アリ。









デンジャーの初ビワナマ!









良い魚が次から次へと飛び出してくる。









3本目で目標のM達成。

デンジャーおめでとう!!!



中学~高校時代によく遊んでくれたビワナマ。


近年はガイド役でしか行かないけど、

この魚は自分が釣るよりも、本気で釣りたい!と思う仲間が釣ってくれた時の方が嬉しい。





デンジャー師匠の使用ロッドは

TULALA ElHorizonte78

プロト時代に自分がビワナマ相手にテストを繰り返していたモデルです。
止水域はもちろん、激流域で大型を掛けた際にも難なくキャッチできる竿に仕上がってます。
今回釣ったMクラスは激流の荒瀬でのファイトでしたが、問題なくキャッチ。

幅広いウェイトのルアーが扱え、エサのブッコミ釣りにも◎






自分の中でビワナマスペシャルなTULALAです。






デンジャーからみんな用に高知お土産も頂いちゃいました。

デンジャー師匠、お疲れ様でした~