2014年10月5日日曜日

北の国から2014…鰍祭り

前回のシマゾイとは別の日…

日中に別の漁港でベイトロック!



狙いはカジカ!



カジカはとても素直。

魚がいさえすれば、底を叩くとほぼ確実に反応してくれる…






食らいついたら絶対離さない!

っていう感じでその場でずーっとモゴモゴしている…


吐かせようとしても、なかなか吐いてくれない…

とても可愛いやつ。笑




















Tackle


Rod:DIVISION✕TULALA 73REMIX
Reel:シマノ 05メタニウムXT
Line:フロロ16lb
Rigs:テキサスリグ…ホグ系ワーム+シンカー21g



見た目通り、引きの方は…

ただ重いだけ…



でもとっても良い奴なんで好きですよ…ワタクシは。笑



そして食べると…メチャクチャんまい!



カジカは全部で3種類ほど…


数も釣れて個人的にかなり楽しめた。






テトラ際の影を狙うとガヤも飛び出した!




~オマケ~


北海道の漁港…夜のライトゲーム。







水槽で飼いたいサイズの根魚達。
可愛さのあまり、思わず写真を撮ってしまった…笑


ちょこっと投げれば何かしら反応してくれます。

キープは大きめのもので必要分だけ…小さいものはオールリリース。






道東の漁港でお遊びロック。
シンちゃんがシンゾーフィネスで釣りまくってました。笑



魚影濃くていろいろ釣れる北海道の漁港…近所にあったらな~

本州でロックやるといつもそう思ってしまいます。。。笑