2014年8月27日水曜日

MAHIMAHI…

前回の記事「オヤニラミ・タナゴ探し」に行った次の日のこと…

夏の魚を求めて、三重のへいみつ丸さんにお邪魔してきました。




朝一からマグロを探し船を探しまわり、キャスティングを続けるも海は平和。



時折、船の下を巨大なマンタが泳ぎ、遠くでジャンプを繰り返している…


しばらく船を走らせると良い感じの流木が…



みんなで集中攻撃すると…


………ドッパーーーン!!!


巨大な流木マンションから、シイラがスクランブル発進!


チェイス&バイトを繰り返すシイラ達。















まともにシイラを釣りしたのは初だったので、
個人的には嬉しかったりして。笑



その後もマグロ探し~



マグロナブラとは遭遇ならずでしたが、



キハダが全身を出してジャンプ!


同船者の方のルアーにカジキがチェイス!


などなど…


船の際までチェイスしてきたブルーマーリン…衝撃的でした。



天候もよく、快晴・ベタ凪…
気持ちの良い海で夏を満喫できた一日でした。



今年は一回しか…
というか、一回でも行けてよかった~

来年のマグロシーズンが楽しみです。



へいみつ丸さん、同船者のみなさん、
そしてお誘いいただいた10loves店長・マリ子さん。

本当にありがとうございました~