2014年8月14日木曜日

Aurora Polarized Glasse…

先日、エクストリームからこっそりと発売した偏光グラス…






Aurora Polarized Glasse




デザインやらなんやら…
いくつもあったサンプルの中から自分が選んだものなので、
当然、コダワリありでお気に入りの偏光グラスです。


釣りをする上で必須アイテムの偏光グラス…


自分のする釣りは基本サイト…

というか、ただ単に魚が見たいだけ。笑



水の中を見る以外にも、釣り最中に不意に訪れる危険や、
有害な紫外線から目を守るため…ということもあり、偏光グラスは必需品でした。


顔にフィットし、激しく動いてもズレたり落ちない…

かといって、装着時に締め付けは無し。

軽い!

一日中つけていても疲れない。


そしてなによりも、水中を鮮明に見たい…



行き着いたのがこの偏光グラスでした。





フレームは質感の良い、ハンドメイドのサングラスフレーム。
顔の輪郭に沿ってカーブするデザインになっており、
風の巻き込みの防止、またサイドから入る光を遮光し、ピンポイントの視認性を高めます。






偏光レンズは、コンベックス社製のPOLA FINE CR 8R DEC を採用。 
歪の少ないCR偏光レンズ(偏光度99%)にARコート(裏面反射コート)がついたレンズです。
8Rという事で、中心を眼の位置にずらしてとても見やすい設計になってます。 




レンズカラーはG-15Aとオリーブグリーンの2色。






晴天、日差しの強い時に水面からの光の反射を防いでくれ、水中の視認性を高めるG-15A。






朝・夕マズメ、曇天・雨天時など、光量の少ない時に水中が明るく見えるオリーブグリーン。




もともと生産数が少なすぎる上に、
欲しい方だけに行き渡ればいいかな~ぐらいのノリで作ったモノですが、

お気に入りなので紹介させていただきました。






釣りだけでなく、他のスポーツ。
またタウンユースでも使えるかと思います。






モデルがワシですんません…


*急遽、着用写真が必要になり、
TKB開発室長と事務所近くの公園へ行き、撮影した時のもの。

灼熱の白昼…暑すぎて誰もいない無人の公園…
むさ苦しい男二人の撮影会はむさ苦しさを極めた感があった。笑



再生産の予定は今のところなしです。

*確認したら、G-15A・オリーブグリーン共に数個しか残っていなかった…笑







フレーム内側には、くまちゃんも…笑


この商品はエクストリームのWEB SHOP・サブリナ限定発売です。


もし欲しい!という方がいらっしゃいましたら、
エクストリームHPのWeb Shopまでどうぞ。